500円のCLIP-ON LIGHT?見つけた2011/03/20 19:50

 Kindle DXと共に米国amazon.comから同時輸入したMIGHTY BRIGHT社のXTRAFLEX2 CLIP-ON LIGHT FOR KINDLEを先日このblogで紹介した。大阪・日本橋の電気街を歩いていて機能や形状がそっくりな500円のノーブランド品を見つけた。
CLIP-ON LIGHTそっくりさん
 500円のノーブランド品はフレキシブルケーブルの長さが少し短い。また、フレキシブルケーブルが2本に分かれている。それ以外は、すべてそっくりだ。クリップで挟む構造が同じ。フレキシブルケーブルの先にLEDライトが2灯付いているのも同じ。使用電池も単四が3本で同じ。ACアダプターでの使用が可能で同じ規格のACアダプターを使うのも同じ。ON/OFFスイッチがLEDランプの裏側にあり、プッシュ式であるのも同じ。
CLIP-ON LIGHTのそっくりさん
 ベッドのヘッドボードに2個取り付ければ読書灯になるのではと考えて2個を1000円で買ってしまった。但し、15mmの板厚までしか挟めない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦○○○○年ですか? 全角数字4桁で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://phototech.asablo.jp/blog/2011/03/20/5751828/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。