あべのハルカス近鉄本店部分開業で入店の行列2013/06/13 19:10

 近鉄百貨店が日本一の高層ビル「あべのハルカス」の地下2階から14階を使って「あべのハルカス近鉄本店」をオープンさせた13日朝、たまたま前を通りかかると入店のためにお客さんたちが行列に並んでいた。10時開店予定を早めて9時10分に入店時間を早めたそうだが、10時48分でもまだ行列入店状態だった。入口と出口をそれぞれ1ヶ所に絞って混雑をさけているようだ。
あべのハルカス近鉄本店オープンで入店の行列
 私は外商部の招待状で11日に店内をぐるっと見せてもらったが以前の近鉄と比べて高級路線に大きくシフトしたなあという印象を抱いた。大きな傘があったら買いたいなあと思って探したのだが、あるにはあったが予定価格を遥かに超えていたので買わなかった。「あべのミクス」も終わってしまった感があり、6月からは再び財布の紐を締めているのだ。
 レストラン街は店の数も大きく増えて魅力的な店舗もたくさんあった。地下2階の食品売り場の一角に低価格の食事所があり安く済ませることもできる。
 地下2階の食品売り場には特別価格の商品が多数あり、行列ができていた。高級霜降りステーキ肉がグラム300円ということで長蛇の列になっていた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦○○○○年ですか? 全角数字4桁で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://phototech.asablo.jp/blog/2013/06/13/6863698/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。