古い洋酒 John Begg GOLD CAP ― 2011/04/25 19:32
父が残した古い洋酒がまだ残っている。15歳からウィスキーを飲んできた私は大量にあった洋酒を長い年月の間にあらかた飲み干してしまった。体の事を考える年になり飲む事も少なくなった。わずかに残っているお宝洋酒を紹介します。どの洋酒も購入後50年以上経過している。
英国グラスゴーのJohn Beggジョン・ベグ社のスコッチ・ウィスキー。スタンダードクラスのBLUE CAPと高級品のGOLD CAPが販売されていたが、醸造所がなくなり今では幻のスコッチとなっている。BLUE CAPは、John Begg社を継承したメーカーから再発売されたがまったく味が異なると聞く。GOLD CAPは、欧米でオークションに出ることがあるが、状態の良いものは少ない。
裏側から見たボトル。輸入元のラベルには文京区元町1-1(資)鈴木商店との表示があるが、現在、文京区元町という住所は無い。合資会社鈴木商店についても不明。
ウィスキー通の人といつか封を切って飲みたいと願っている。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://phototech.asablo.jp/blog/2011/04/25/5825129/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。