ブルーライトの機内照明、JALの夜間フライト便2016/03/03 23:58

 昨年6月。19:00羽田発大阪行きJAL137便の機内。着陸が近付くと、照明がブルーライトに変わった。深い海の底に居るかのような心の安静をもたらす深い青色。最近は出張の機会も無く、いつからこんなに素敵な照明が取り入れられたか知らないが、精神に潤いをもたらすこの照明の下にもっと長く居たいと思ったぐらいだ。
夜間飛行の機内はブルーライトで

 この機体では、機内WiFi接続でインターネットを利用できるサービスも始まっていた。静止衛星を利用するためのアンテナを機体上部に取り付けているのだと思うが待ち望んでいたサービスだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦○○○○年ですか? 全角数字4桁で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://phototech.asablo.jp/blog/2016/03/03/8037824/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。