昨日、クロツグミが庭に来たのだが・・・2015/04/07 23:45

  昨日、わが家の庭の方で聞きなれない鳥の鳴き声が・・・・双眼鏡を持って庭に出て見るとクロツグミが地面を突いて餌を探していた。こちらの姿を目にしてクロツグミは飛び去ってしまった。
  また、今日も出現するのではないかと、朝から庭に向かって超望遠レンズを構えて待機したが、再びクロツグミを見ることは出来なかった。

  本日の出現鳥はムクドリ、キジバト、スズメだけだった。
庭にやって来たムクドリ
 ムクドリは2羽で行動していた。
庭で餌を探して歩くキジバト
 キジバトは雑草の種子をついばんでいるようだ。
庭で餌を探すスズメ。尾羽を持ち上げて交尾の準備?
 スズメは交尾の季節を迎えたのか尾羽を持ち上げて歩き回った。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦○○○○年ですか? 全角数字4桁で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://phototech.asablo.jp/blog/2015/04/07/7606781/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。